

幸福の木 第二段!

う~ん寒い ストーブなしでは生活できない季節になりました。
あ~ここからが長い季節なのよねえ~(ーー;)

家の観葉植物さん達も、居間にお引越し作業も完了。
越冬準備OKです

5月に花をつけた幸福の木君が、なんと! 今年2度目の花をつけました。
それもダブルで そんなに我が家はストレスなのか
(春になったら植え替えしてあげるからねえ~)
はたまたいいことがダブルで起こるのか・・・楽しみだこと。
でもね~、あの強烈な匂いが1週間も倍増でいるのかと思うと
まっ、ポジティブに「きっとア~ニャにいいことがWで訪れるそうにちがいない」
幸福の木2

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

咲いた・咲いた・幸福の木♪

咲いた♪咲いた♪ 我が家に来てかれこれ7年。
スーパーで480円で買った小さな観葉植物
幸福の木ことドラセナ君
幸福の木
いまやア~ニャの腰の高さもTVの高さも超え葉もモサモサ
5日に初めて蕾?らしきものが見え毎日少しずつ大きくなりました

昨日遅くに帰ってきて玄関開けてびっくり
何じゃこのにおい~~~~
ガスもれじゃないし~。生ごみもたまってないし~・・・・。
木2 花
正体はこのドラセナ君の花のにおい!!
ものすごい香り・・・家中の窓を開けて換気しましたよ~
へんな香りではないのですが狭い部屋には強烈でした・・・。
甘い香り、ジャスミンとは違うタイプの癖のある甘さって感じ
白い花の塊がきれいです。
朝には花も閉じ、今日の夕方また咲きはじめました。

なかなか花を見る機会もないので、結構貴重なのかな??
今年はなんかいいことがあるのかな~。
幸福の木だもんね

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

誕生日

今日はア~ニャの〇回目のお誕生日
昨日ハーバーから生の薔薇が届きました(^.^)
昨年はプリザ。今年は生の薔薇♪
ホワイトレディオンリーの会員だけど嬉しいな~
女性への気遣いがうかがえます
ハーバー

で、ふつ~に過ごしていた元に忙しくてなかなか会えない友人から
ケーキ
ケーキの差し入れ\(^o^)/
産まれた日にすることは大事なんだからちゃんと祝わないと!
おお~ そうか! そうだよな~と妙に納得
〇歳になった目標を紙に書いてみた! 来年どのくらい叶っているだろう
パンツ
で、お祝いの品は・・・パンツ?! コラーゲン入りらしい
肌触りはツルツル はいていたら美尻かあ?!
ア~ニャ自身の自分へのプレゼントは下着
ビンゴ~。今年は勝負下着が必要かしら^_^;

テーマ : 寂しくなんかないもん
ジャンル : 独身・フリー

キユーピー優待キター

朝一からピンポ~ン?!
キユーピーから優待がきた(^.^) 今年はミートソース50周年だそうで
発売当時の缶できました♪↓
優待 缶
持ち株 唯一の優待品が届くキユーピー。
ちょっとしたプレゼントみたいで楽しいわ♪
株安いうちに優待銘柄もう一つくらい買ってみようかしら~(^m^)ホホホ

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

モラタメからお塩をもらいました

モラタメさんからお塩が来ました。
三重県の南の先にある「尾鷲」の廃校になった校舎を利用した製塩所
[しお学舎」でつくられた焼塩。「尾鷲海洋深層水」の原水を独自の
真空濃縮釜で濃縮して塩をつくっているそうです。
sio
早速なめてみました。うん まろやかなしょっぱさです
沖縄の雪塩のようにさらさらしていて、なかなか美味しい。
ゆで卵にかけて食べたらいいかも。食卓においておくのにも
可愛いから○

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

スピリチュアル祭の終了

今日は「ドルフィン村 スピリチュアル祭」でした
小さな会館貸しきっての開催でしたが、出展者ばかりで内輪で
終わるのではないかと心配しましたが、各ブースのお友達の方
ネットで見たと来てくれた男性の方、お昼頃よりドヨドヨとお客さま。
託児所も併設していたので小さいオコチャマも沢山
みんな仲良く遊んでおりました。
初開催ではありましたが、上々の出来だったのではないでしょうか。
主催のドルフィンハートの皆様は寝る間も惜しんでの用意でさぞ大変だったでしょう。
当日だけのいいとこ取りで大変申し訳なかったのです
次回はモソットお手伝いできるよう肝に銘じておきますです。

サンキャッチャー
さてさて、本日我が家にお嫁にきました。サンキャッチャー
水晶とローズクォーツが入ってます 太陽にあてるとキラキラ
いくつか候補の中ペンヂュラムを振ってもらってこの子が来る気満々の挙手
久々のローズクォーツです ラブラブ光線引き寄せますわ♪

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

SMAPチケットげっと!!

SMAP一般発売の去る15日・・・10時きっかり携帯リダイヤルすること
100回以上「ただいま電話が混んでいます~」のアナウンスとともに
撃沈_/ ̄|○したSMAPのコンサートチケット 今回は完全に諦めていましたが!
なんと~ 本日同僚の先輩から1枚余ってるけど~のお誘い
やった~\(^o^)/ ゲット~
それもアリーナ席 ブロック的に花道に近いかも
う~ん嬉しい♪ 最近ジソブラブですっかり影を潜めていたSMAPだけど
やっぱり行けるとなるとムフフフ ^m^

なんか願いが叶うのが本格化?早く?なってきた感じ
いいことがジワジワ来る感じだわ~。思いは叶うんだわ!きっと
さっ!んじゃ次はMISIAのコンサートだわ・・・(-_-;)
先行発売の抽選にもれたからね~。25日のOCMの先行発売に気合入れて
かけまくるわ
願いはかなうもの♪

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャンル : その他

ジーザス・クライスト=スーパースターin旭川

昨日はさむ~い雨でしたが行ってきました\(^o^)/
劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスク・バージョン
旭川まで2時間のバス移動 札幌でチケット取れなかったからなあ~_/ ̄|○
会場は公会堂ホールなる古い小さな会場 劇団の人がかわいそうになった
急遽変わったお詫びに全員にパンフレットプレゼントとかでいただいたいました♪
JCS
会場の中はパイプ椅子出動して少しでも座席確保していたようですが、
結構キャンセルした人がいたんですね~・・・残念です。
ただやっぱ超狭い舞台に天井低いは音響ダメダメだわで・・・最悪の環境でしたが
俳優さんたちはやっぱプロ 素晴らしかった!
特にユダ役の方の歌声が迫力でね~、もう一度聞きたい;
JCSを見るために超昔のJCS映画版もみて内容を予習していったかいあって
とてもわかりやすかった。演出もセットもシンプルなのにとってもよくわかったわ~
台八車であんな斬新なセットとは・・・恐るべし
ただ一つだけ残念なのはア~ニャが一番聞きたくて・期待していた
マリアの「私はイエスがわからない」・・・ショック_/ ̄|○
日本人が歌うとこんなんなっちゃうんだ・・・いかにもミュージカル的な?声楽してます的な・・・
男性陣が素晴らしい声だけに聞き負けちゃいました。
まっそれはそれで^_^; 楽しみましたわ。是非エルサレムバージョンもみてみたい
また北海道に来て欲しいな

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

モラタメからコラーゲン鍋の素がきた

モラタメから数日前にサンプルが届きました
「エバラ コラーゲン鍋の素」^m^フフフ ナイスタイミング
友人と鍋しようと話していた矢先だたんですよね~。で、
昨日食してみました
モラタメ
おお~ゼリー状でドロドロ・・・コラーゲンか
モラタメ1
普通に鳥鍋にしました(^^)/
モラタメ2
う~んスープに味がしっかりついていて生姜の香りもいい
ポン酢なしでそのままパクパクですわ♪
最後に雑炊にしましたがこれがとっても美味しかった!!
冷めるとすぐプルプルゼリーになってしまいますが・・・^_^;
体の中から潤いを

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

モラタメからの試食♪

2度目の「モラタメ」からサンプルが届きました\(^o^)/

「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ
モラタメ
調度お昼だったので早速いただきました♪
カボチャの甘みといろんな野菜の味もちゃんと出てて
しつこくない、あっさり?としたスープでした。
正直カップスープってあまり期待はしてなかったけど
これはなかなかグウ~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
