

いよいよ石垣へ~~~

いよいよ明日沖縄出発で~~~~~す\(^o^)/
下調べは一応したものの、まー行ってから適当にまかせて過ごす!
何日か雨にぶつかりそうだけど、まっ自称女ってことで
気合で晴れにする
石垣・波照間・竹富・那覇と回ってきます。
今回も珍道中が・・・きっとあるかも・・・久ぶりの運転大丈夫かな^_^;
ささっ明日に控えて寝なければ!
外は降り_/ ̄|○ 沖縄にコートは着て行けないわな~
重ね着でなんとか空港まで寒さこらえな~ 風邪引きそうだわ
では、いってきま~す

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄いくどお~(^^)/

ぷ~1ヶ月が経過し、すっかり就職する気なし^_^;
このペースでバイト生活もいいかな~なんて
南の離島に半年派遣で行くのもいいかな~なんて資料を取り寄せたものの
「今年は動いてはダメな運勢だよ。」と言われあっさり離島
行きは却下。そんな時ジャストタイミングで沖縄嫌いなはずの友人から
「マイルたまってるしー、沖縄のホテルの優待券が切れるから、行かない?」と
のお誘い。えっ!これは、沖縄行って来なさいってことだ~\(^o^)/
ちゅーことで今月下旬に沖縄いってきま~す。
本島は3度も行ってるので、今回は足を伸ばして石垣・波照間・竹富と
3島にお泊りしてきます。友人とは本島で合流だから、離島は一人旅^_^;
3島まったり?と一人で耐えられるかあ~
波照間と竹富は民宿なので誰かはいるだろうからお喋りしてればいいが・・・。
石垣をどうしようか思案中 う~ん楽しい悩みだわ♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

京都にいってみた

日が経ってしまいましたが、続きということで「京都紅葉一人旅」
前日ヒプノで泣きまくったせいか幾分腫れっぽい
そそくそと大阪をたって京都第二タワーホテルへチェックイン
京都駅隣でアクセスGO! 早く着いちゃったけどお部屋空いたからと
入れてくれたし、シングルのはずがツインの部屋くれたしね^^
チャリンコがタダで借りられるというので早速GETしてシュッパ~ツ
まずは近場の「東福寺」
東福寺 東福寺3
ピークは残念ながら過ぎてましたが、綺麗でした。
あと1週間早く来れたら最高だったかも~(^.^)
「泉涌寺」「今熊野観音寺」とコギコギ
今熊野 今熊野2
なかなか綺麗な紅葉でした♪
ここまでで、すでに11時。とりあえず街中まで出てやれ~と
気合入れてコギコギあっアレ~?アッチュー間に清水寺通過^^;
以外に行けちゃう?!行っちゃう?
どうせ清水寺のライトアップ見るまでホテル戻らないし~GO
な~んとひたすら真っ直ぐコギコギして「曼殊院」まで行っちまった
まんしゅいん
 紅葉はすっかり終わってましたが
 厳か?なお庭は綺麗でした



しせんどう 続いて「詩仙堂」
 う~ん惜しい(-_-;)
 やっぱりあと1週間早かったら_/ ̄|○

さて、戻りますか。また来た道をコギコギ
お昼もスッカリ過ぎちゃった(-"-) 
めんどくさいからこのまま観光じゃ!
真如堂 もみじ
真如堂2 ここは「真如堂」
 おお~綺麗だ~\(^o^)/
 来て良かった。美味しい甘酒も飲んで
 すっかり元気になりました
 こっこれでチャリまたこげるドオ~

「金戒光明時」も一応見て~「永観堂」に着いた
えいかんどう えいかんどう2
もみじの永観堂と言われるだけあって
かわいらしいもみじが一杯・・・殆ど終わってたけど(-_-;)
親子丼 
 「南禅寺」によって八坂神社をスルーして、
 京都で有名?なガイドブックにも載っている
 「ひさご」でおそ~い昼食
 山椒が効いていて美味しい
 親子丼でしたわ

お腹も満腹。「高台寺」でライトアップをみる。紅葉の色着きも悪く
イマイチでした(T_T)何年か前に来た時はとっても綺麗だったのに
清水寺 清水寺2
さて、「清水寺」はというと
結構混んでましたが、思ってたほどではなく~。
情報ではラッシュアワーの電車状態だとのことでしたが
入場するまでにチョコット並んだ程度ですぐ清水の舞台に
上がれましたわ\(^o^)/わ~い。デッカイ「りん」があったので
すかさずコ~ンと叩いてナムナムお願いごと~
一人が叩けば…。ア~ニャが叩いたら続々と列が出来てしまった^^;
サッサと撤収 夜なので縁結びの神社は閉まっていた
ついでにお水取り?なんてしてありがた~いお水もいただいて
ホテルへ引き上げました。 朝からず~とチャリで頑張ったわ~
普段チャリ乗りなれてるから数時間なんてヘッチャラ♪
京都の観光にはチャリ便利だわ

さて、一夜明けて荷物をホテルに預けてチェックアウト
で銀閣寺前へGO 哲学の道を端から歩いてみた
法然院 「法然院」
 おお~なんか雰囲気いいぞ~
 人もパラパラで静か~
 
安楽時 「安楽寺」
 う~ん一足遅かった
 おっちゃん、落ち葉掃いてる
 紅葉の絨毯で綺麗だろうに
 中は見学禁止でした
朝の京都はさすがに寒く、ちょっと休憩
ようじや ア~ニャ一番のり「ようじや」
 わ~い\(^o^)/ お庭見ながら
 抹茶カプチーノを飲む

 おお~ようじやの顔が緑(-_-;)
 
哲学の道 すっかり温まって、疲れた足も
 休まさって再び哲学の道を
 テクテク
 桜の木が多いのね~ 
 今度は桜の季節に是非
哲学の道が終わりさてどうしよう
まっ歩くか!テクテク・・・歩きすぎだ_/ ̄|○
バスに乗るタイミングを逃しひたすらキョロキョロしながら
観光・・・疲れた清水寺まで歩いてしまったマジ?!
湯豆腐膳 ゼンザイ
折角京都まできたから湯豆腐
そして甘味は別腹「かさぎ屋」でゼンザイを食す
ん十年前に修学旅行できた清水寺の坂!おみやげ物を
物色して懐かしさにニヤニヤしてしまう。
さすがに疲れきってで京都駅に戻る^^;
ホテルでもらった無料券で京都タワーに登って、時間も少し
余ったので東寺にまたテクテク歩いてみた
体力ありすぎ?!(-_-;)
荷物を受け取りお土産の漬物を買い込み
一路北海道に帰りましたとさ。
こいで・歩いて体力勝負の一人旅でしたが、以外に満喫♪
今度は桜を見にこようかな~

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

大阪にいってみた

先週大阪・京都に行ってきました。
目的はヒプノセラピーを受ける&ついでに京都の紅葉も見にいっちゃえ~
どっちがメインなんだか(-_-;)
大阪は暖かかった~マフラーも手袋も要らないなんて
秋真っ盛りだわ~(^^) まずは、何年かぶりに道頓堀へ
大阪ジャンクフードを食しにくり出しました。
道頓堀 道頓堀2
なんだ?! レディースデイで入場無料! 入ってみるしかないでしょう
セマッ レトロな雰囲気な町並み再現?! 中はカップルと修学旅行生
ばっかり・・・_/ ̄|○  ア~ニャ一人で・・・寂しいし・・・なんか浮いてるし
「だるま」という串かつ屋に入ってみました。ここまできたら一人でも恥ずかしくないし
サクサクな串揚げでしたわお味はマーマーかな。さっさと食べて撤収
お次は焼き~食べたことない店にしようとウロウロ
てんかすだらけ タコヤキのおっちゃん
暢気に?焼いているオッチャン発見
妙にテンカスが多い焼き・・・クドクないかな~
おっちゃんが10数年食べ歩いた結果のレシピなんだとか。
ポソポソお喋りしているうちにひと~り・ふた~りとお客が並んできた。
タコヤキ
出来たら自分でタレやらカツブシやらヌリヌリして食す
以外に脂っこくなくてあっさり美味しいんだけど、ア~ニャ的には
もうちょっと紅生姜が利いているか、タレにコクがあるといいのだけどな

そんな昼食を終えて、いざヒプノを受けにGO
母との関係・今後の進むべき道?のヒントが浮かび涙涙
不思議なものですね。今後はこの日感じたヒントを踏まえて
近い??将来に備えていかなくては
キーワードはお花とイタリア・・・来年はイタリアに行ってこようかな~
(^.^)ホホホ 楽しみ楽しみ

京都編につづく

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

エジプトより生還

無事エジプトから帰還しました
心配していたエジ下痢にもならず、連日バクバク食いまくり
しっかり腹回りが太った気が…_/ ̄|〇
スフィンクス
とっても楽しかったエジプトツアー。
いろいろ考えることもあったエジプトツアー。
古代ロマンをもっと知りたくなったエジプトツアー。
これから少しずつ旅の思い出を記していきたいと思います

が、まだ画像が整理できてないので今日はお休み∑( ̄□ ̄;

今日ねー寒いよ~ここ北海道は!
週末は霙が降るらしい(-_-;)マジかい
雪虫だってとんでないじゃんって話していたら
いました_/ ̄|○ 帰り道上着にはり付いていた1匹の雪虫
ギョエ~~マジ?もう冬?~(T_T)
常夏から一転冬かい(-"-) そうだよねー冬がくるんだもんね~
今日は帰りに寄ったSEIYUで(スーパー)小型除雪機が
店頭に並んでたし あ~あ~がくる~

テーマ : エジプト
ジャンル : 旅行

めちゃ 疲れた_/ ̄|○

ただいま~(-_-;) 疲れた_/ ̄|○
爆弾兄妹(甥っ子姪っ子)と我がジジ・ババ(父母)を
連れて1泊キャンプ&旭山動物園にいってきました
慣れない運転と爆弾兄妹の奇声にマジギレ
ア~ニャですらコヤツラには白旗降参
今日は疲れまくったので、明日以降ミニ旅行記でも
*旭山動物園は…TVでみるより大変だ_/ ̄|○

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
