

ビクラムヨガ 2回目

先週体験で行って来たヨガに再チャレンジしてきました
前回は全身筋肉痛で辛かった_/ ̄|○のですが、今回は少し
動きに慣れ、多少手抜き?もはいってしまったのか、
あまり辛くは感じませんでした。滝のような汗
変わりなかったですがね。平日のお昼間のお陰で人数も多くなく、
っていっても30人は越えていたかな
お初の方もチラホラ(タオルの色が違うからすぐわかる^^;)
途中ギブアップしてへたり込んでしまう人、暑さ?にやられて
退場する人さまざまですが、ヨガは流行なんですねー
次のクラスも結構来てました。女性ばかりですが…
ヨガで痩せる!は無理っぽそうですが、柔軟な筋肉をつけて
しなやかに締まった?体を目指そうかな~

テーマ : ヨガ・ピラテス☆
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビクラムヨガ初体験

ふ~(-_-;)疲れた。今日はヨガ初体験に行ってきました
「ビクラムヨガ札幌大通」です。場所が?でグルリと一周してしまったやる前から余計な体力を…(-"-)

中に入ると芋の子を洗うがごとく人でいっぱいさすが休日
スタジオ内は40度湿度55% 思ったより暑くなかったんですが
いざ始まると5分も経たないうちにジワ~ 10分も越えると
ダー汗が滴り始めました
内容は26のポーズを順番にインストラクターの掛け声でとるの。
インストラクターはポーズとらないで口で指示だすんですねー
これがまた弾丸トーク?で^^; でもわかりやすいので隣の人や
前の人マネッコしてポージング^m^ 
始めてですが結構ついてけるもんです
汗の量も半端じゃなく全身から噴出さんがごとくです。
ア~ニャ昨夜から坐骨神経痛がまた出始めて、ヨガできるか
心配したのですが、神経痛なくなりました!!
うまくストレッチが効いたようです\(^o^)/いたくな~い
でも、終わった後はすでに肩やら太ももやら筋肉痛_/ ̄|○
この5年間全くと言っていいほど運動らしい運動してこなかったので
明日から体がちゃんと動いてくれるだろうか…心配

ヨガって結構面白いのね~、いろんなポーズが取れたらもっと
面白くなるかしらん♪ いろんなとこの体験行ってみようかな
取り合えずここは、チケット制だから3回分買ってみた。
ちょっと通ってみるか
こんなに汗かくことってないもんな~。デトックス?もかねて
がんばってみよう(^^)/オー ダイエットは…運動のあとの食事が
美味しいことこの上なく、ついつい余計なものまでパクッ
ってことで、ダイエット効果はむっ無理

テーマ : ヨガ・ピラテス☆
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
