

クリスマスツリー

とうとうクリスマスイブ
1年たつのって早いな~(-_-;)
暢気に製作していたグラスアートのクリスマスツリーがやっと完成
クリスマスツリー
初心者には大きな面を貼るのって結構難しかたりする
なんかAir入ってしまうし、裏のリード線貼りもイマイチだったり・・・。
まっそれはそれでご愛嬌^_^; 来年はもっと腕を上げて素敵な作品作れる
ようになりたいな~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今月のグラスアート

今日は1ヶ月ぶりのグラスアートサークルでした
家で作成終了した「鏡」の課題をチェックしてもらいました。
まだまだ圧着も不十分だし~・・・もっと気合いいれていかないと
鏡
今日は新たな課題はお休みして、クリスマスに向かって
(-_-;)早いって・・・。
クリスマスツリーのアートをみんなでやることになりました。
クリスマスツリー ツリー
クリスマスツリーの形のアクリル板に金色の縁取りをして
どんな色フィルムにするか散々悩んでタイムオーバー_/ ̄|○
また来月まで持ち越しです・・・
う~ん月1のサークルだとなかなか進まないな~。
まっ材料費もかかるからあまりガツガツ進めるとお財布が泣くし
作品でお部屋がいっぱになっちゃうから、やり足りないな~位が
調度よいペースなのかも♪
来月までにどんな色合いにしようか楽しんでみよ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今月のグラスアート

今日は一ヶ月ぶりのグラスアートサークルでした。
課題3つ目のティッシュボックス↓
イルカ
オーソドックスにイルカにしました
今回は成功・成功 次回はチューリップ柄のミラーをつくります。
このミラーの課題が終われば、オリジナルの物も作れる自信がつくとのこと
ア~ニャの頭の中にはもうつくりたい物の構想が
でもねー美術・・・_/ ̄|○だめなんだわ。
絵なんてかけたもんじゃない イメージはできても図にできないと
制作できな~いうっうっうっ アート作家?への道のりは遠いのお~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

グラスアートサークル

今月のグラスアートサークルの日でした
課題2つ目が完成 右がア~ニャのペンギン 左はKさんのお花
ペンギン・・・鴨_/ ̄|○・・・ちょっと色を変えて使ってみたんだけど
失敗どう見ても鴨っぽい色合い(-_-;)
センスのないア~ニャであった・・・
いいんだ、いいんだ、しっかり練習してインストラクターの資格とるんだもん。
んで、コンクールに出展するんだ~
グラスアート

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のお稽古

昨日とうって変わって今日はまた吹雪きサブイ(-"-)
今日は午前中グラスアートサークル、午後はお花のレッスンでした
グラスアートの方は課題1「写真たて」です
syasinntate
フィルムの水貼りの仕方や真っ直ぐ鉛線を貼ることを
習いました。フイルムの間に小さな気泡が入ったりホコリが
はまり込んだり、簡単そうに見えて以外に手間がかかりますわ
でも、早くいろいろ覚えてオリジナルな作品つくりたいわ~

午後はお花。今日は単発レッスン生花のブーケ作り
生花束ねるなんて初めて^^; お花屋さんがテキパキブーケに
チョチョチョで作ってるのみたら簡単なんだと思ったら・・・_/ ̄|○
なんて難しいんでしょう 軸はずれていくわ、
配置したいとこにお花がこないわ、色合わせが上手くいかないわ
何度もやり直してお花が元気なくなりました
出来上がったら・・・形もなんもあったもんじゃなく(-"-)
おはな
あら~・・・先生いわくこんだけのお花の数ならもっと
フワッと大きく出来るはずだと
レッスンに来てたみんなもなんだかお花がギューギュー詰めの
窮屈な花束に・・・お花さんよゴメンよお~
もっと練習して上手くなるからね~
次回は通常のプリザのレッスンです。
すっかりお稽古事に嵌まってしまったア~ニャであーる

グラスアート体験

今日は午前中グラスアートの2回目の体験でした。
薔薇と蝶の模様の鏡を作らせてもらいました。
2回目なのでリード線の使い方も少しだけわかってきました
鏡
前回は皆さんお休みで一人で寂しい体験でしたが
今日は皆さん(っていっても4人ですが^^;)来られて和気あいあい
ア~ニャよりも年上な方々ですが、お優しくて初めてのア~ニャにも
声かけてくださいました 皆さんも進み具合はバラバラで
それぞれのカリキュラムの課題に没頭しています。
色の使い方も個性がでますねー
ア~ニャも2時間皆さんの作品見せてもらったりリード線と格闘したり
集中した時間を過ごせて楽しかった
何かを作るって楽しいわ~、久々にワクワクしちゃった(*^_^*)
ワクワクするって魂に正直な印 きっとこれもやりたかったことの
一つね~ ハーイ、入会しまーす
ここの先生とっても気さくでよさ気な方で楽しめそうですわ。
来月から月1回のサークル活動開始ですわ\(^o^)/
早く基本覚えて家中の物にアートしてみたい

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

グラスアート体験してみた

いやあ~寒い寒い(-_-;)
ず~っと降り続いたもようやく止んで晴れ間が~\(^o^)/
ドカ雪のお陰で朝から皆さん雪かきのようです。
ア~ニャが暢気に朝寝坊してます(-"-)

今日は「グラスアート」の体験講習に行ってみました。
昔からステンドグラスが大好きでしたが、敷居が高い?のと
お手軽さがないので、二の足を踏んでましたが、
アクリル板に鉛の線貼って、カラーシール貼って「はい、出来上がり♪」の
グラスアートに挑戦してみました
gurasu
ポケットティッシュいれですわ
簡単・簡単なんてやってみたわ良いけれど、以外にハートの丸みが
上手く出ないし、鉛線からシールがずれてしまったりで・・・(-_-;)
侮れない 月に1回の暢気なサークルなので続けられるかなー?
来月も第2回目の体験が出来るそうなので、もう1度やってみて
入るか決めよ~っと 今年は趣味の年かしら・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
