

プリフラ・レッスン

1ヶ月ぶりのフラワーレッスンでした
今日はBOXに収めるレッスン
「好きに入れてください」と言われても・・・^_^;
センスがないア~ニャには厳しい~_/ ̄|○
boxあれんじ
とっ取り合えず挿してみた
・・・(-_-;)・・・(-"-)・・・(-.-)
まっ初心者こんなもん
でもこの大きさならギフトにいいわ~簡単だし
今度は友達にあ~げよ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

今月のプリザレッスン

今日は1ヶ月ぶりのプリザレッスンでした
黒の器にシックに黒と紫でドーム型のアレンジです
8月のプリザ
んが!色あわせが・・・_/ ̄|○イマイチ
マ~ルくなるはずなのに、なだらかなとこと丸いとこと・・・ちとイビツ
まっ^_^; 練習練習。こんなもんでも 我が友は奇特にももらってくれるとな!
ともよ~!今度は売れるくらい上手に仕上がったらちゃんとプレゼントするねえ~

テーマ : プリザーブドフラワー
ジャンル : 趣味・実用

今月のプリザ

今月のプリザのレッスンはこんもり?ドームなアレンジでした
hana2 hana

アララ・・・なんかゴッテリ_/ ̄|○ ちょっと遠目でみると
結構綺麗に見えたのにな~ ブーケを作る基本になるから
しっかり覚えないとね~。どうもセンスの方も磨かないとね
ワイヤリングとフローラルテープの巻きもだいぶ慣れて手早くなってきました
今のコースが終了したら問屋さんにも出入りできるようになるから
花材が安く手に入るし^m^ フフフ  こちらもグラスアート同様
創作意欲にかられるわあ~

テーマ : プリザーブドフラワー
ジャンル : 趣味・実用

お花レッスン

今日は先月の続きのリース作りです
リース
アジサイを挿して華やかになりました
リース2
緑を加えて出来上がり
うっう~ん(-_-;) なんかイマイチ・・・。
先生はいいじゃな~いっていうけど。
なんか緑の感じがね~・・・まっ初リースだからよしとするか

今日はもう一つ生花のレッスン「母の日」のアレンジです
母の日アレンジ
大輪の薔薇に小薔薇、スイートピーにクリスマスローズ
なんか真っ白なアレンジになるんだ~。
母の日だからピンクかと思ったのに残念~
さてさて、生花初アレンジは・・・。
母の日アレンジ2
なんかイマイチイメージ通りに挿せない_/ ̄|○
やっぱ初心者には難しいわ~
でも、面白い(^m^) はまりそう。
明日実家に持っていこ~っと

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プリザ教室

今日は寒いな~(T_T) 小雨&みぞれまで
折角春がきた\(^o^)/って思ってたのに・・・

今日はプリザ教室でした。2つ目の作品はリース作り♪
わ~い 憧れのリース作りだ~
モスはる
オアシスをくっつけて、モスをはって・・・。
ムムム(-"-) モスがなんだか上手く配置できない_/ ̄|○
ま~コレはセンスではるんだけどね、もう少し丁寧にはろうね~
せっ先生・・・ひどい(T_T)うっうっ。ア~ニャは初心者だよ~~
NSさんは覚えが早いんだけど皆乱暴なのよね~
どうやら、同業者の生徒はみな扱いや作りが乱暴なんだとか・・・。
ははは^_^; 否定できないア~ニャ_/ ̄|○
先生に直してもらいつつ、なんとかモスはり完了 
花おく
そしてお花にワイヤリングして、フラワーテープ巻きは家で練習したから
綺麗に巻けた そして~ブッ刺す!
なんだか変?? ん?
同じ向きじゃなくて~こうナナメから挿してみて~
おお~さすが先生 なるほどね~
雑談しながら2時間近くかかってしまった^_^;
次回で完成♪ 早く飾りたいな~

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プリザ教室2回目

昨日はプリザのお稽古でした。モスの貼り方、カーネーションの分け方
ワイヤリングなど教わりましたが難しい
へんな所に力が入って段々お花がボロボロに_/ ̄|○
ワイヤリング後のテープ巻きも滑って上手くまけな~い(T_T)
こりゃ練習が必要だわ・・・
hana
出来上がりもなんだかスカスカで微妙~
最終作品がこれより上手くなっていくことを願って練習あるのみ~\(^o^)

話は変わってインコのハルちゃんはプラケースに降格後
すっかり元気になりまして。活発に動き始めています。
止まり木にも乗ってくれてるし、床に転がしてる粟穂も食べてるし
もう少し食いつきが良ければ挿餌も卒業できるかなー
日中は暖かい日もあるので、もう少し家に慣れたらまた
鳥篭再デビューさせてみようかな

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワー体験講習

今日はプリザーブドフラワーの体験講習に行ってきました
プリザって生花みたくただブッ挿せばいいだけかと思っていたら・・・
ワイヤー通したり、クルクルテープ巻いたり、結構難しい
ア~ニャ的には器用だと思っていたけど見事に玉砕
お教室もいい感じのとこなんだけど、2人の先生がね~
最初の先生は優しくて褒めて褒めて教えてくれるんだけど、教え方がイマイチ
もう一人の先生は初体験のア~ニャに手厳しく、褒めてはくれず
これじゃ~綺麗ではないわーだのアーダコーダ・・・
でも、初めてでも基礎を教えようとしてくれたり、花材もケチケチせず
使わせてくれたり男っぽい感じの先生。
で、完成品がコレ
ブリザ
なんだかア~ニャっぽくないラブリーな籠が・・・
まっこれはこれで・・・。
で、とりあえずアレンジコースに入会してみることにしました
基礎を勉強してコースが終わったらブーケを作らせてもらおーっと
いつか自分で使えるように
でもねープリザって高いのよ・・・アレンジコースでも20万超え_/ ̄|○
うっキツイ今年は海外旅行はお休みしなきゃなんないかな~(/_;)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
