

巨大チュッパチャップス

やっとなが~い旅行記が書き終わって、まったりしていました
もう随分昔のことのように思います
最終日に一個800gもある巨大チュッパのその後は
職場でみんなにお披露目して、十分ビックリしてもらってから割ってみました
tyuppa こんなんなりました~ 硬いのなんの! 
 床に打ち付けても割れず
 でっかいスパナで何度も叩いてやっと
 鏡開き?です
 味は…甘っ 真ん中の赤いとこが
 イチゴシロップ?味 外の桃色のとこが
 軟らかめな飴って感じです
チュッパチャップスのように美味しいのかと思っていましたが、所詮これは
観賞用??^^; 食べきるには時間がかかりそうです。

さて、この旅行記実は一足先に写真の旅行記を別につくりました
http://4travel.jp/traveler/poko_1/album/10097942/
↑こちらに。ブログで貼った写真とダブりますが、興味のある方はどうぞ

旅行のクチコミサイト フォートラベル

旅行のクチコミサイト フォートラベル
こちらのクチコミ情報や旅行記は見てるだかで、世界旅行した気になります
是非旅の情報収集にどうぞ♪(けして、まわし者ではアリマセヌ!)


スペイン旅行記 7日目

暢気に綴ってきた旅行記も最終日です。

7日目は日曜日、市内の主要なデパートやスーパーはお休み。
美術館は無料開放なので、ピカソのゲルニカをみにいくこととする
美術館 ここは、ソフィア王妃芸術センター
 朝一で並んでみると、ツアーのおじ・おば様ご一行様
 全員集合 あらあら、行くとこは一緒ジャン(-"-)
 でゲルニカはというと・・・あっ!芸術ね・・・^^;
 ピカソよりはダリの方が好みだわ~

さて、美術館も満喫し(本当かい??∑( ̄□ ̄;) ちょっと休憩しよ
チュロス カフェテラスで憧れ?のチュロス体験
 ア~ニャは朝ごはん食べ過ぎてゲップ
 甘いもの得意でない友は、チョコラの変わりに
 カフェコンレチェで注文♪ おおー!チュロス軽くて
 サクサク~。でも、チョコラの方が絶対いいね

さ~て、どこ行く? 1時までにはホテル帰らなくちゃ行けないからな~
取り合えず歩く? テクテクテク ネーネーあそこ行って見る??
坂道登ってズンズン歩く、以外に遠かった_/ ̄|○疲れた
で、着いてみると

続きを読む

スペイン旅行記 6日目後半

さてさて、ツアー団体行動最終はトレド観光です
トレド スペインの古都トレド(日本で言えば京都や奈良のようなもの)
 「もし1日しかスペインに滞在することができない
 のなら、迷わずトレドへ行け」とも言われるくらい、 
 中世の町並みが残っている情緒あふれる素敵な所です
 手前タホ川から対岸の町並みを眺めるのが最高です

街 石畳
街の中は坂が多くて石畳な道、石が侵食されて丸くなっていて、雨が降ると
きっと転んでしまうわね(-_-;) 整備されてない昔の小道は石の間が泥と砂。
風が吹くと砂埃が舞って目が痛い
カテドラル カテドラルです  彫刻も美しい~
 なんとカテドラル前でウェディング姿の外人さん登場
 カテドラルをバックに記念撮影
 いや~ん・ステキすぎ
 周りの観光客に盛大な祝福の拍手
 ア~ニャ憧れちゃう~
そんな気持ちはどこ吹く風で、羨ましい光線をバシバシ2人に送りながら、
ツアーご一行様はザーマスガイドさんに導かれ、
トレド観光のメイン?エル・グレコの絵画を見に行くのであった。
マサパン2 マサパン
↑途中こんなかわいらしいショーウィンドのお菓子屋さんに遭遇
トレド名物の「マサパン」(アーモンドの粉や蜂蜜を練ってつくるお菓子)を
修道女が作っている様子です。かわい~
マサパンカテドラル  
 別のお店には、なんと!カテドラルが

そんなこんな、いろんなお土産物屋さんを冷やかしながら
ズンズン ガイドさんは進んで行くのであった

タイル さて、サント・トメ教会に到着!
 ここも撮影禁止~?!_/ ̄|○がっかり
 仕方ないので途中にあった標識代り?のタイルを
 ここにはグレコ作「オルガス伯爵の埋葬」がある
 思っていたよりもずっと大きくて迫力のある絵
中に入るとザーマスガイドさんの舌は更に滑らか!ヒートアップ!!
まるで世界史の勉強をしてるのがごとく、中世にタイムスリップです(-"-)
う~ん<(`^´)> 飽きるわ~…ア~ニャ的にはさっさと教会内を見たいの
金ピカでちょっとしゃれた感じの内装のようだもの
が∑( ̄□ ̄; はい、でま~す ってオイオイ喋るだけ喋って出るのかい(-"-)
マジか~い(-_-;) 中を見学も出来ずにここでもガッカリ_/ ̄|○
小さいただの教会でもさ~、こんな絵を展示してるんだからちょっと中覗かせてよ
ガッカリ消沈の中トレド観光終了~えっ??終了って自由時間なし~? 
マサパン買うのに~(`ε´)機械作りのじゃなく、手作りの本物のマサパン。
大量生産のはパサパサで硬い。シットリ滑らかな本物が欲しいのに~(>_<)


続きを読む

スペイン旅行記 6日目前半

さて、最終地マドリードです。この日は市内観光、トレド観光です
朝9時出発。プラド美術館♪う~ん楽しみ~一杯写すぞ~
 先週?から撮影禁止なんだて~(>_<) え~_/ ̄|○
残念無念 今日のガイドさんはザーマス系?オシャレなおば様
随分絵画や歴史も勉強されてるらしく、これでもか!というくらい話す話す。
なんかイヤ~ナ予感
プラド 2
さて、プラド美術館につくとそこはすでに列ができてる~∑( ̄□ ̄;
およ~あれはライバル?J●Bではないか~
あら~、さきこされちゃったわね~すっかりおば様たちもライバルと認識していたりする^^;
中は見事に各国の人でごった返している(@_@;)
団体は?1時間で入れ替えと決められているらしく、ザーマスガイドさん
張り切って絵画の説明始める。さすが!見る立ち位置から、時代背景から
水を得た魚のごとく素晴らしい解説
でもね、説明が長すぎて…絵画によっぽど興味がないと飽きちゃうよ
ア~ニャはもっといろんな絵が見たかった(>_<)
オマケに自由時間は15分、ガイドブック買おうと走ったら、日本語版は
すでに別のツアーのオババ達に買占められているし_/ ̄|○
あら、そこにあるわよ~と教えてくれた、前に並んでいたオバサン
あなたの手に2冊も持っているそれが欲しかったのよ

そんながっかりな美術館を後に、バスは三越へ。
途中スペイン一、ゴウジャスなマックがあると自慢げに話されるガイド様
フ~ン、シャンデリアがあるマックか~ちょっと興味あり~



続きを読む

スペイン旅行記 5日目

5日目は セリビアからコルドバ、マドリードです
久ぶりにゆっくり起床、8時に出発です。すっかり早起きには慣れました^^;

メスキータ さてさて、ついたところはコルドバ\(^o^)/
 メスキータの見学です
 さてさて、どんなところやら
メスキータの前はなんだか人がごった返してます
警察 TV
うにゃ~?警察に、TV??なんかお祭り?(@_@;)?
地元のお巡りさんはとってもフレンドリー、TCさん写真をお願いしてくれて
きもちよ~くカメラに納まってくれました(^o^) 日本と大違い
なかなかのナイスガイア~ニャ好みかも~
しっかりくっついて写真撮ってきましたよ~\(^o^)/
ツアー一同こんなところでお巡りさんと記念撮影会^^;ハハハ
で、肝心のメスキータは・・・なんと
国王夫妻がメスキータに入るとかで、見学禁止~?!
マジかよ_/ ̄|○ それでこんなにカメラクルーやらお巡りさんか
メスキータ 
 悔しいから警備のおちゃんの合間をくぐって
 オレンジの中庭だけパシャリ
 奥にいるSP?じゃ~ま~(-_-;)
 時間もバッチシ余って ユダヤ人街を
 暢気に散策となったのであった

続きを読む

スペイン旅行記 4日目

4日目はグラナダ アルハンブラ宮殿を見て、セビリアに移動
カテドラル、スペイン広場を見て、夜はタブラオでフラメンコをみます

この日も朝7時半出発アルハンブラ宮殿にむかった。寒暖差が激しいということで
TCさんより着れる物は何でもきてください、暑くなったら脱げばいいんですから~
と、お達しがあった通り寒かったというか冷えた
北国生まれのア~ニャ的には、秋の朝冷たいな~くらいでヘッチャラ
年配チームは寒い寒い言ってましたけどね(-.-)

宮殿は素晴らしい壁面のタイルや彫り物でいっぱい、噴水も素敵
まだ、花もアチコチに咲いて見ごたえ十分でした
1 2
しし ←12のワンコじゃなくライオンの噴水
 ん?一匹いない
 現在1匹はお色なおしに美容整形にいっておりま~す 
 あっお色直しね…ハハハ

3 5 4

2時間半ほどの見学はあっという間、この後お手洗い休憩と称して
お土産物屋にGO、まー監禁されるわけでも強要されるわけもないので
店内冷やかしつつ、絵葉書を買う




続きを読む

スペイン旅行記 3日目

3日目も朝は早い、この日はグラナダーミハスーグラナダと超長い移動
アルハンブラ宮殿の予約が取れなかったとかで、ミハスと入れ替え。
そのためにチョイト無駄なバス移動(-_-;)仕方ない。
朝7時の朝食、会場前にはすでに同じツアーのご夫婦の皆様ずらり
ア~ニャ達最後かと思ったら、若手娘達がまだ^^; 良かった
朝食は今日はいっぱい!ハムも卵もパンもデザートも色々ある
食いしん坊ア~ニャは腹いっぱい食べた\(^o^)/

バルのお兄さん グラナダまでは長い・長い。
 途中のお手洗い休憩のドライブイン
 お店の中のバルのお兄さんたち
 カメラ向けると陽気にオラッ!!
タパス美味しそう~、朝あんなに食べなきゃ良かった^^;
そんな時、バルの兄さん○☆△▽~ は~? 何何
側で食べてたTCさん オレについて喋ってみろだって
まーしゃない、ノッテやるか┐(´ー`)┌ 勿論ア~ニャ 
スペイン語なんてチンプンカンプン 言えるわけがない(-_-;) 
シドロモドロで言葉についていくと ギャハハハハ 
コノヤロ~日本人が話せないの楽しんでやがる 
まっ陽気な兄さん達だから許してやる(`ε´)

ハモン お次の休憩所では、まだ開店前
 でも~ここには本物のハモ~ンがある
 どんぐり食べて育った黒ちゃん♪
 ちゃんとツメも黒~い(^o^)
早速 年配組はハムにワイン 若者?組はジュースタイム。勿論おこぼれ
ハムもしっかり頂きました。凄く脂がのってて口に入れると溶けるの
酸化が早くて風味が落ちるから、オーダーしてから削いで出しくれます。
スゴ~イ、ハムなのに・・・酒飲みにはたまらない肴でしょうね
でも、脂っぽくて沢山は食べれない…ア~ニャ的には口は特に庶民なんで^^;

続きを読む

スペイン旅行記 2日目後半

さて、グエル公園を見学し終わった一行は、バスに乗って
モンジュイックの丘に出発です。途中ガウディが手がけた住宅
カサ・ミラ、カサ・バトリョを車窓から見学
ガイドさんが写真ポイントを教えてくれるたびに、皆右へ左への中で移動^^;
なんてったって12名、どこでもすき放題・座りたい放題\(^o^)/
そんなワキアイアイの中とうちゃ~く
一望 一望2
 眺めいい~市内一望 あ~アレが地中海~セレブになってリゾートしたいわ~
と、感激に浸っているのも一時だけ、早速おみやげ物屋チェック
おお~サングリア発見:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
並々ついでくれたお味は 結構ワインワインしてる~。すきっ腹には効く~<`ヘ´> 
モンジュイック ちょっとほろ酔い真昼間からお酒飲めるのって
 シ・ア・ワ・セ
 ←いたるところにあるアロエの化け物みたいな 
  植物と ハハハ^^;

1みんなで踊る
 皆の輪に入れて欲しいア~ニャ
 (-"-)昼間から酒 飲むからだ…

アンドレアさん バスの運転手さん、カップク良くてとても愉快な
 素敵な方 
 市内で昼食、勿論シェリー酒も飲んでバスは
 一路バレンシアへ~

続きを読む

スペイン旅行記 2日目前半

10月3日 2日目バルセロナ・部屋
 昨日遅くにバルセロナに着いて、疲れも無く6時に起床  
 今日の予定はガウディに触れに行き、午後バレンシアへ移動
 7時45分から朝食、ささ腹ごしらえ~ 意気揚々と部屋に入る
 ツアーの方々ともぎこちなくご挨拶<(_ _)>
ゲッ∑( ̄□ ̄; これだけ~ パンと飲み物だけ _/ ̄|○
ハム~・卵~ないの~。コンチネンタルだもんな~ツアーだもんな~しゃーない贅沢
言わない泣かない 固めのパンを目一杯ほお張った

ホテル 8時20分ロビーに出るとが止まってるでも、うちのじゃないって
 どーこーのー?ゾロゾロ降りてくるのは人。
 なんと(@_@;) 今回のツアーで最後まで迷っていた大手の
 J●B このバスが出ないとうちのが玄関に着けないと

我がTC毅然と申し訳ないですけどまで歩いてもらってもいいですかー
鶴の一声でゴロゴロ転がしバスまでGO!って言ってもほんのチョット、まーこんな時
うるさいおば様軍団がいるツアーだと朝からギャーギャー言うんだろうけど、幸い今回の
メンバーは皆海外旅なれたご夫婦ばかり、文句の一つも出ずスムーズに移動

バスの前には昨日の運転手、地元の方でアンドレア?さん
ブ…ブエノス…ブエノス~?う~んなんだっけ
オッ、オラ!!おはようが出てこないア~ニャ(-_-;)
バスは定刻チョット前に出発、すぐ後ろからJ●Bが出発。人数もこちらの倍以上
(30人はいるでしょう)何をするにも時間はかかるオマケに!こちらは大型バスに12人 
バスのシートを一人ずつ広々使える コレは非常に楽、これから長距離のバス移動を
考えるととてもラッキー

さてさて、マズはバルセロナの代名詞・サグダラ・ファミリアへ~

続きを読む

スペイン旅行記 出発後編

こんばんは~ 恋のチャンスを逃したア~ニャの
スペイン旅行記の続きです

続きを読む

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
