

沖縄旅行♪2009 5日目  さよなら竹富

さて、沖縄離島の旅も終わりを迎え この日は那覇で相棒Aとの合流日

朝食 
 竹富のお宿では静かに眠れ
 美味しい朝ごはんをいただき
 昨日干潮で見れなかった
 ビーチを散策に 

若干小雨の中フラフラお散歩 途中パラパラと人影もあり
着いたところは西桟橋
西桟橋 西
夕日のビュ~なポイントみたいですが、前日はもちろん見れず
西桟橋たもと 
 この日も厚い雲に覆われ
 エメラルドであろう海の色も・・・
 あ~あ~・・・。
そして、ふたたびトコトコ
ついた先はコンドイビーチ
雲が黒~い 今日波照間を出る方々無事に船でるかな~
なんて思わず心配してしまったりもする。
コンドイビーチ コンドイビーチ
さらにトコトコ
昨日がっかりしたカイジ浜・・・干潮でなくとも
あまりたいしたとこじゃなかったがっかり
波照間の後のせいかなんか人工的な、人間くさい感じの
竹富はいまいちに感じてしまった気がする
カイジ浜 カイジ浜2
帰り道、昨日竹富常連さんに教えてもらった
「ポーポー」なるものを買いに集落をさまよってみた。
なんでも、開店間際にいかないとすぐ無くなるらしい。
朝10時頃が狙い目よ♪あったあった!ちょうど出来立て ホカホカ♪
宿に持ってかえると
ポーポー 「あ~~~ポーポー!!」 
 「ちょうど並べてたよお~
 私も私もと常連さんがこぞって
 買いに出かけていったわ
 で、皆で味見会。
 う~んほんのり黒糖の甘さが
 クレープ。サーターアンダギーは
 ア~ニャ大好き

みんなに別れを告げ、一足先に石垣行きの船に乗ったのでありました。
一人旅をしていると、石垣の船乗り場である日 ふっとまた出会うんだそうな
今回出会った島好き常連さんたちはそんな経験を何度もしているんだって
なんか、ステキ 名前もメルアドも知らないのにある日また会うなんて…
竹富 さよなら竹富

石垣に着いたらすっかり雨もやみ、この旅で地元のアイスを食べていない
ことに と、いうことでターミナル目の前のジェラート屋で
「石垣の塩味&ゴーヤ」のダブルをげっと
ジェラート屋 ジェラート
ん?ん?うま~~~~~ なんで早く食べなかったんだ
ゴーヤの食感・苦味がほんのりあるし、塩は美味しいし
今度石垣にきたら絶対たべよう 
お土産
 時間があるのであやぱにモールを散策
 特産品センターでジューシー発見!
 相棒のお土産にしよう~っと

お昼
 空港についてお昼ご飯をゲット
 あの「泡波」ミニボトルは…
 ボッタクリの1000円
 いくら船乗って運んだからって
 そりゃないよ~って感じ


一人旅もあっという間に終わり、那覇につき無事 相棒Aと合流
今夜のお宿はラクナガーデンホテル。
おお~ちゃんとした部屋だ ベットが心地よい~
夕食はホテルの前の居酒屋で
居酒屋
モズクの天婦羅食べたかったんだよね~~~うま~~
明日の予定を話あい、恒例?のお買い物♪
地域特産のもの見るのがいいのよお~(おばさん風)
で、夜にもかかわらずカーナビ頼りに近隣のコンビニやらスーパーやら
物色 あるわあるわ! さすが沖縄!こんなもん北海道にゃ~ないわー
あ~これだからスーパーは楽しい 相棒とも意見一致!
明日は お買い物ドライブよ! あっ美ら海水族館にいってジンベイ君と
イルカのフジに会ってからね 

つづく






テーマ : 沖縄離島の旅
ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは。
コンドイビーチって沖縄の中でも一番きれいだと思います。
エメラルドグリーンの海といったらコンドイですよね。
Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
