

2012年 ツアーナースin長野

今年も遅まきながらツアーナース始動。
応援ナースも終えこれから毎週1本 移動教室や修学旅行のツアーナースです。
これで食っていければいいのですが、24時間拘束で、保証もなくバイト代も安い
のでとても生活はできないので帰ってきたら夜勤バイトしてギリギリの生活かな~。
ツアーは好きじゃないとできないかもね~。

で、今季1本目は中学生・長野県菅平~
怪しい天気の移動でしたが、案の定お山に着いたら強風と霧。メチャ寒~~
幸いなことに登山は中止、代わりに湿原を足早に一周して宿にイン
1 2

ごはんもボリューム満点…確実に太るコースであろうにも関わらず完食。
翌日は農業体験で班ごとにわかれて農家で過ごします。
先生と一緒に車で各家庭を回って生徒の顔を見に行きました。
野菜の収穫や、道の駅に取った野菜を納品にいったり、オヤキ作り体験や、川遊び
釣り、羊と遊んだり…。各農家さんがいろいろ体験させてくれます。
沢山の取れたて野菜や果物をご馳走になり、うらやましい~。

私たちも畑からトマトやプルーンをご馳走になったりして楽しい
3
とあるお宅では土間や縁側、掘りごたつがあり、田舎のオバーチャン家状態
素敵な景色も堪能

4
世話役の方から国宝 大宝寺三重塔へ案内していただいてつかの間の観光(^_^;)

翌日は白根山のハイキングでしたがあいにくの小雨でしたが短時間のハイキングを
して、お土産を買って帰ってきました。
今回のツアーは大きなケガもなく、病人も出ず夜は静かに眠れましたが
バス移動が長い・長い…お尻が痛い
ツアーってこんなに疲れたっけか?? 歳かな~(-_-;)帰ってきてグッタリ

毎週こんなになるのか…体力が心配(^_^;) 

テーマ : ナースのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

ア~ニャ

Author:ア~ニャ
北国生まれ・北国育ちの都内在住
FXで大敗しつつもまたまた細々と楽しんでいる
懲りない性格。病院以外での仕事を願うナースな私。
ツアーナースな生き方どうかな?と模索中!!

旅行アルバム

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
おすすめ!

 
少ない資金で効率的に!1000単位からOK・ 取引通貨も多くて使いやすい!

もらって・ためして♪
RSSフィード
QRコード
QR
